お知らせ詳細

2023年05月23日

【新機能追加】仮注文完了メールの送信先変更と再送機能の追加(注文者様向け)

平素はpictSPACEをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日より、注文者様向けに新たな機能が追加されましたので、お知らせいたします。

【仮注文完了メールの送信先変更と再送機能の追加】
pictSPACE店舗ページから商品をご購入いただいた場合、仮注文完了画面が表示され、同時に仮注文完了メールが自動的に送信されます。
しかしながら、お客様によっては、入力ミスや迷惑メールフィルターの設定などにより、仮注文完了メールが届かない場合があります。

今回、pictSPACEでは新たな機能を導入し、注文者様自身で仮注文完了メールの送信先メールアドレスを変更したり、再送を行ったりできるようになりました。
新たな機能の導入により、注文者様は再注文する手間を省くことができ、また在庫の無駄な取り置きも削減することができます。

[ 設定方法 ]
1. 仮注文完了画面の [仮注文完了メールを送信する] ボタンをクリック。
2. 注文メールアドレスが表示されるため、問題なければ[送信]ボタンをクリック。
3. 変更したい場合は、注文メールアドレスの横の[変更]ボタンをクリックし変更したのち、[送信]ボタンをクリック。

実際の画面イメージはこちら↓
https://pictspace-support.zendesk.com/hc/ja/articles/360002928695

なお、本機能はpictSQUAREイベント会場から注文した場合とは関係がございませんのでご注意ください。

今後も、pictSPACEを快適にご利用いただけるよう、サービスの改善に努めてまいりますので、引き続きpictSPACEをよろしくお願いいたします。

最新のお知らせ