お知らせ詳細

2023年05月18日

【重要なお知らせ】ピクスペ匿名転送サービスの運用変更について

平素はpictSPACEをご利用いただき誠にありがとうございます。

皆様方にご利用いただいておりますpictSPACEの匿名配送サービス(ピクスペ匿名転送)について、新たな運用ルールの導入をお知らせいたします。

当サービスでは、頒布者と注文者の間を運営事務局が仲介することで、双方の匿名性を守りつつ、安心安全な取引を提供しております。
しかしながら、注文者の住所不備等により、頒布物が正常に受け取られずに運営事務局へ返送されるケースが発生しておりました。

これまでは、返送された頒布物は注文者の方へメッセージを送付し、新しい住所の登録をお願いしておりましたが、それでも2週間以上回答がない場合に一律で破棄とさせていただいておりました。
この度の運用変更により、頒布者の方々には以下の選択肢が提供されるようになります。

1. 頒布物を頒布者のもとへ返送する。
2. 頒布物を運営事務局にて破棄する。

返送を選択した場合、該当の注文はキャンセルとなります。一方、破棄を選択した場合は、注文は取引完了となります。
回答期限は通知から1週間とさせていただきます。1週間を超えた場合には、自動的に頒布物は運営事務局にて破棄されますのでご注意ください。

今後も皆様に快適にお使いいただけるよう、サービスの改善に努めて参りますので、引き続きpictSPACEのご利用を何卒よろしくお願い申し上げます。

最新のお知らせ