お知らせ詳細

2022年03月01日

海外注文サービス「Buyee」の連携を開始いたしました。

平素はpictSPACEをご利用頂き誠にありがとうございます。

昨今の海外需要を鑑み、海外購入サポートサービス「Buyee」との連携を開始いたしました。

本件は注文者様用の機能となります。
本機能のご利用にあたり頒布者様が追加で行って頂く作業はございませんのでご安心ください。
必要に応じて、店舗ページの店舗説明に案内を出したり、注文者さまに直接お伝えしたりして頂ければと思います。

■ Buyeeについて
Buyeeサイトのオペレーターが配送商品を代理購入し、海外に商品をお届けするサービスとなります。

海外在住者は店舗ページにアクセスすると、海外注文用カートが表示されます。※海外からアクセスしたときのみ。
頒布物を海外注文用カートに入れたのち、注文・決済をBuyeeサイト上で行って頂きます。
決済完了後、Buyeeサイトのオペレーターが店舗ページにアクセス・頒布物の代理購入を行い、国内拠点を経由し海外に発送される流れです。

代理購入のため、頒布者様と海外ユーザーが直接コミュニケーションすることなく、日本語が分からない海外ユーザーでも気軽に購入することが出来ます。

なお、各国の禁制品についてはBuyeeサイトのオペレーターが購入前にチェックを行い、購入できない仕様になっていますのでご安心ください。

姉妹サービスpictSQUAREでは、Buyee未対応となります。
pictSPACE連携店舗であっても海外注文用カートが表示されないためご注意いただければと思います。

■ 転送コムについて
その他、代理購入ではなく海外在住者自身で購入して海外で荷物を受け取る発送代行サービス「転送コム」もございます。
海外ユーザーが転送コム上で転送用住所を取得し、注文・決済はpictSPACE上で行って頂きます。
決済完了後、転送用住所を経由し海外に発送される流れです。
姉妹サービスpictSQUAREでもご利用いただけます。

各サービスの詳細は下記をご確認ください。

・Buyee はじめての方へ
 https://media.buyee.jp/pr/buyee_beginner/ja/

・転送コム
 https://www.tenso.com/jp

今後も皆様に快適にお使いいただけるよう、サービスの改善に努めて参りますので、引き続きpictSPACEのご利用を何卒よろしくお願い申し上げます。

※追記
現在、Buyeeカートについては表示/非表示を頒布者様側で選択することは出来ない仕様となっております。

ただし、店舗が下記のいずれかの条件に該当する場合は非表示となります。
・店舗のパスワード設定を「パスワードを設定する」にしている場合
・店舗の店舗公開設定を「誰でも閲覧できる」以外にしている場合(Twtter連携、pictBland連携などを設定している)

最新のお知らせ