2021年04月03日
ヤマト運輸の追跡情報が正しく表示されない件について
pictSPACEからヤマト運輸を利用して配送した一部の注文に関して、追跡情報が正しく表示されない不具合が発生しておりました。

・対象:4/2(金)10時ごろ以降にヤマト運輸にて運営事務局から再配送した注文の一部(1,140件)

配送量の増加により、pictSPACEに割り当てられた伝票番号が想定よりも早く一巡してしまった為、「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」の検索にて過去の配送履歴が表示されている状態です。
※伝票番号から特定できる情報はヤマト運輸の担当店名までであり、個人氏名や住所を特定できるものではありません。
誠に申し訳ございませんが、pictSPACE運営事務局からの再発送日から1週間経っても荷物が到着しない場合、pictSPACE運営事務局までお問い合わせをお願い致します。
紛失扱いとして返金の対応をさせて頂きます。
ヤマト運輸営業所留めの荷物の受取方法については現在確認中です。分かり次第お知らせおよびTwitteにて告知致します。

なお、現在は不具合解消しており、来週明け4/5(月)以降の出荷に関しては、正しく追跡情報が表示されますためご安心ください。

この度は、ユーザーの皆様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
pictSPACE